イベント・お知らせ

【秋のドライブ】最強のパワースポット!熊野へ行こう♪

「日本人の旅のはじまり 聖地熊野へ」


〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓


暑い夏が過ぎれば、だんだんと涼しくなってくる「おでかけに最適な秋」。
今回は秋を楽しめる、厳選したおすすめのドライブコースをご紹介いたします。

※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで
お確かめくださいませ。


〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

≪三重方面からお越しのお客様≫
勢和多気ICから車で約2時間

■那智の滝■

大迫力!落差は日本一の133メートル。滝まで行く階段も133段。

「一の滝」とも呼ばれる日本三大名瀑のひとつ。
銚子口の岩盤に三つの切れ目があり、三筋になって落下し 始めるところから、「三筋の滝」ともよばれています。
滝壺には不老不死の仙薬が沈められているという伝説があり、延命長寿の霊水を飲むこともできます。
「那智の滝」を写真で見たことがある方も多いと思いますが、実物を見ると写真の印象が吹き飛ぶほどの大迫力!
圧巻の景色を、ぜひ実際に見て体験していただきたいおすすめのスポット。

▼ 車で約3分(徒歩約10分)▼




■那智山青岸渡寺■(なちせいがんとじ)

西国三十三カ所第一番札所として定められ、多くの信者や参詣者が全国から
訪れます。
豊臣秀吉が再建したもので、桃山時代の特徴を色濃く残しており、
(2004年7月)には、ユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の
一部として登録されました。
本堂後方では那智の滝と朱色の三重塔を一度に収められ、必見のフォトスポット!

▼ 徒歩すぐ ▼




■熊野那智大社■


熊野信仰の中心として栄華を極めた熊野三山のひとつ。
467段の石段の上に建つ社殿には、神羅万象の根源の力を与えてくれる
「夫須美神(ふすみのかみ)」が祀られています。

鳥居をくぐり抜けると神秘的な空気が漂ってきて、参拝後には心が洗われたような清々しい気持ちになれます。

階段下にはお土産やさんもあり、休憩やお土産選びに立ち寄るのもおすすめです♪

▼ 車で約5分 ▼




■ねぼけ堂■
おすすめ昼食スポット!

新鮮な生マグロにこだわったお店。
もっちりとした生マグロの食感と秘伝のタレが絶妙!
ここでしか味わえない、ぜひお召し上がりいただきたい逸品です。

また、お土産コーナーのも品揃え豊富で、秘伝の黒飴焦がし蜜を使った
お菓子の数々が大人気♪

▼ 車で約25分 ▼




■熊野速玉大社■


熊野三山の一社として全国に祀る数千社の熊野神社の総本宮。
鮮やかな朱色の社殿が印象的で、周りの自然とのコントラストが荘厳な雰囲気を
醸し出しています。

平重盛の手植えと伝わる、国指定天然記念物「ナギの大樹」も見どころのひとつ。
ナギは古より神が宿る場所として、航海の安全や平安を祈る魔除けのお守りとされてきたそうです。

▼ 車で約50分 ▼


大江戸温泉物語 南紀串本!

ドライブでを満喫した後は、美味しいバイキング料理と絶景の露天風呂を満喫!
本州最南端の癒しの宿で、ゆっくりと旅の疲れを癒してください。

▼プラン検索はこちらから▼ 早速秋旅行の計画を立てましょう♪
プラン検索はこちら