イベント・お知らせ

  • 周辺観光

南紀串本で絶景の朝日・夕日を堪能する旅

大江戸温泉物語
南紀串本
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

和歌山県串本町には自然が織り成す壮麗な景観が広がります。

中でも一度は訪れたい絶景の朝日・夕日スポットをご紹介します。

朝日・夕日ともに絶景「橋杭岩」

橋杭岩 宿から徒歩で約20分

今この瞬間にしか見られない光景は、一生忘れられない思い出に

【日の出】

刻々と変化するマジックアワーはまさに幻想的。岩が点々と並ぶ景観と相まって絶景が広がります。

日の出前、東の空がオレンジ色に染まり始める頃から日が昇るまで、刻々と変化する光景をご覧ください。

【日の入り】

手前から徐々に山の影となり、夕暮れ独特のオレンジに染まる橋杭岩は必見。

華やかな色に輝く岩と海が見られ、朝日とはまた趣の違う景観です。 

朝日のおすすめスポット

鯛島 宿から車で約10分

古座の沖に浮かぶ、金色に光る目を持つ鯛を彷彿とさせる島。

対岸から見ると鯛の形をしていて、時期によっては目の部分にあたる穴から朝日や月が入り、光って見えます。

目の光るタイミングは10~2月で日の出から30秒ほどですが、気候も関係するためその瞬間を目にするには運も必要だとか。 

海金剛 宿から車で約20分

尖った岩が鋭く突き出ている様が印象的な絶景スポット。

鋭く切り立った岩礁に荒波が砕け散る迫力満点の様子と水平線から昇る朝日の織りなす絶景は見逃せません。

田原の海霧 宿から車で約20分

年末から2月下旬にかけての年に数回しか見られない、晩秋から冬にかけての風物詩。

水面を覆う濃い霧は神秘的で、寒々とした早朝でも興奮必至の美しさです。

 

 

 

夕日のおすすめスポット

潮岬 宿から車で約15分

本州最南端の岬は、 日本の夕陽百選にも挙げられているほどに夕暮れが美しい場所。

よく見てみると、海面はゆるやかに弧を描いていることがわかります。

潮岬灯台から見られる、360度広がる太平洋の大パノラマも必見です。

立ち寄りポイント
隣接する潮岬観光タワーでは「本州最南端訪問証明書」をもらえますので、 旅の記念におすすめです。



円月島 宿から車で約60分

特に夕景の美しさで知られ 「和歌山県の夕日100選」にも選ばれています。

春と秋には穴に夕日がおさまる瞬間が見られることもあるため、ぜひベストポジションを探してみてください。

夏は18時30分頃、冬は16時30分頃が見頃。

絶景を堪能した後は、 おいしい食事と温かい温泉はいかがでしょうか。

大江戸温泉物語 南紀串本では皆さまのお越しをお待ちしております。

ご宿泊は大江戸温泉物語  南紀串本で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索