イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のピックアップ!南紀串本スタッフのおすすめしたいお出かけ情報

過ごしやすい春だからこそ思いっきりお出かけを楽しもう♪

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

今回は現地スタッフがご宿泊のみなさんへ「春だからこそ行ってほしい!」よりすぐりの耳寄り情報をお伝えします!

シーカヤック

太平洋に面する串本では、さまざまなマリンアクティビティが楽しめます。

 

そのひとつがシーカヤック!

春から秋にかけて楽しめるアクティビティです。

「ビーチハウス ラパン」では、大小40余りの岩柱が並ぶ橋杭岩 (はしぐいいわ)周辺を巡るシーカヤックツアーや、親子一緒に楽しめる親子シーカヤック教室を開催。

小学生以下の場合は大人の付き添いが必要で、5歳以下の場合は要相談になりますが、子供連れのファミリーの思い出作りや友達同士のグループ旅行にもいかがでしょうか。

 

宿からの所要時間:徒歩で約10分

>>詳しくはこちら

 

 

ダイビング

黒潮の流れる南紀串本は、人気のダイビングスポットとしても知られています。

春の海を堪能できるダイビングで思い出作りはいかがでしょうか。

串本付近の海域では100種類以上のサンゴがあり、外洋に出ると大型回遊魚にも出会えるなど、海中にはお楽しみがいっぱい!

串本の海沿いには多くのダイビングスポットが並んでいます。

スキューバダイビングを一から学ぶのもよし、海に潜らず水面から海の中を眺めるシュノーケリングを楽しむのもいいでしょう。

 

宿からの所要時間:車で約20分圏内

>>詳しくはこちら

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。