イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏のおすすめおでかけスポット

今回は和歌山県で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介!
初夏の温泉旅行にぜひおでかけください。

潮岬観光タワー

空と海のブルーが広がる景色に大満足!

海抜約100mの展望台から潮岬灯台・大島・望楼 (ぼうろう)の芝など本州最南端の景色を一望。
一番の見所は円弧に広がる水平線!地球の丸さを実感できます。
大人の方のみですが、入場料を支払うとセットで本州最南端訪問証明書がもらえます。
思い出の1枚におすすめです。

所在地:和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2877
宿からの所要時間: 車で約15分

樫野崎灯台

海もキレイに見える穴場スポット♪

「樫野崎灯台」は日本で最初の石造りの洋式灯台であり、日本最初の回転式閃光灯台。
灯台の螺旋階段を上ると、太平洋が見渡せ、地球は丸いことが実感できます。

所在地:和歌山県東牟婁郡串本町樫野
宿からの所要時間: 車で約20分

海金剛

21世紀残したい日本の自然100選に選ばれている海岸線は一見の価値あり!

尖った岩が海からいくつも突き出ているのが印象的な絶景ポイント。
激しい波に侵食された岩が神秘的なムードで、近くにいくと自然のパワーをひしひしと感じます。
鋭く切り立った岩礁に荒波が砕け散る迫力満点の景勝地と、水平線から昇る朝日の絶景をぜひご覧ください。

所在地:和歌山県西牟婁郡串本町大島
宿からの所要時間:車で約20分

【番外編】串本海中公園

多種多様な串本の海中景観が再現された大水槽は臨場感たっぷり!

日本初の海中公園として指定され、園内には「水族館」「海中展望塔」「海中観光船」など施設が充実。なかでも海中観光船「ステラマリス」は、半潜水型海中観光船で、熱帯魚やテーブルサンゴなどを鑑賞できます。

 

所在地:和歌山県西牟婁郡串本町大島
宿からの所要時間: 車で約15分
>>串本海中公園公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索