イベント・お知らせ

  • 周辺観光

南紀串本の魅力満載!地元名物ガイドと巡るウォークツアーを紹介
南紀串本の魅力満載!地元名物ガイドと巡るウォークツアーを紹介

観光協会 ウォークツアー

ウォークツアーは、地元名物ガイドが一緒に回りながら説明をしてくれるという南紀串本観光協会主催の観光ツアーです。
南紀串本の魅力を発見して、夏旅の思い出にしましょう。これから開催される3回分のウォークツアー内容と行き先を簡単にご紹介します。
※お申し込み・お問い合わせは、南紀串本観光協会までご連絡をお願いいたします。

>>「南紀串本観光ガイド」公式ホームページはこちら

海賊伝説の九龍島探検 5月23日(日) ※こちらは中止になりました
古座駅9:30→古座港→九龍島内探検→古座港→古座駅14:00解散

古座港から渡船で渡れる九龍島。

熊野海賊とも呼ばれた熊野水軍の活動拠点があったといわれている島に上がって、島内を探検します。ガイドさんの説明を聞いて、楽しみながら散策しましょう。

紀伊大島

古座駅:当館より車で約10分
持ち物:濡れても良い服装・長靴・虫よけ・雨具
定員:20名
参加費:5,500円(渡船代含む)


世界遺産大辺路 駿田峠越え 6月20日(日)
湯川駅9:30→駿田峠→那智駅→大狗子峠→小狗子峠→宇久井駅14:00解散

5つのコースがある熊野古道のうち、田辺から海岸線を経由して那智勝浦町・補陀洛山寺に至る大辺路の駿田峠越えを体験するウォークツアー。

熊野大社への参詣道として昔の人が歩いていた足跡を辿れます。歩行距離約10km、高低差は約70mあるなかなかハードなコース。体力に自信のある人向けです。

補陀洛山寺
熊野古道

湯川駅:当館より車で約30分
持ち物:トレッキングシューズ・ストック・虫よけ
定員:40名
参加費:3,000円


パワースポット才助の滝を訪ねて 9月26日(日)
田並駅9:30→田並地区散策→才助の滝→田並駅14:00解散

熊野古道
才助(さいすけ)の滝 才助(さいすけ)の滝

左右に分かれている才助(さいすけ)の滝を訪ねるツアー。

その昔、信心深い才助という老人がいて、この滝へ熱心に詣でていたためこの名がついたといわれています。地元の名物ガイドさんがどのように説明してくれるのか楽しみですね。

田並駅:当館より車で約15分
持ち物:濡れても良い服装・虫よけ・雨具・滑りにくいシューズ
定員:40名
参加費:3,000円

 

※ウォークツアーのお申し込み・お問い合わせは、南紀串本観光協会までご連絡をお願いいたします。

>>「南紀串本観光ガイド」公式ホームページはこちら

  

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。