イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋のドライブにおすすめ!紅葉・絶景・レジャースポットをご紹介

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

那智の滝
宿から車で約40分

日本三名瀑のひとつで落差133m、流れ出る水の量は毎秒約1トンにも及ぶ日本一のスケール!那智の滝そのものが飛瀧神社のご神体です。延命長寿といわれる滝つぼの水が飲めるお滝拝所舞台まで上がれば、さらに間近に見られて心が洗われるかのようにリフレッシュできます。

那智山青岸渡寺
宿から車で約40分

西国三十三所の一番札所で、豊臣秀吉が再建した本堂は国の重要文化財になっています。熊野那智大社に隣接して建てられ、神仏習合の名残りをみることができますよ。本堂横からは朱塗りの三重塔と那智の滝のコラボレーションを撮影できるので必見です!

熊野那智大社
宿から車で約40分

主祭神の熊野夫須美大神は人のご縁やさまざまな願いを結んでくださる縁結びの神様です。境内には神武天皇が東征する際に大和国へと導いた三本足の「八咫烏」を祀る御縣彦社もあり、多くのサッカー関係者も必勝祈願に訪れます。

ねぼけ堂
宿から車で約35分

那智山の麓にあるレストランを併設したお土産屋さんです。名物の「黒飴かりんとう饅頭」はじっくり煮詰めた秘伝の黒飴蜜を使用したカリッと香ばしい絶品饅頭!紀州備長炭をモチーフに黒飴にこだわった、あっさりスイーツの数々が揃います。また、ランチでは「まぐろ丼」がおすすめ!ここでしか味わえないもっちりとした生まぐろの食感と、秘伝のタレとの絶妙なバランスをお楽しみください。

熊野速玉大社
宿から車で約50分

熊野三山の1つで、室町時代に足利義満から奉納された調度品など約1,200点の国宝を所蔵しています。樹齢1000年を超えるご神木の「ナギの大樹」は国の天然記念物で、古くは熊野詣に参拝する人の道中安全のお守りとされていました。

那智妙法山
宿から車で約60分

那智の滝から那智山スカイラインを車で15分程行くと、空海が高野山を開く前年に修行した妙法山の阿弥陀寺に到着します。道中の山の斜面には白い卍マークが設置されており、海岸沿いから見えるほど巨大!鮮やかな紅葉と海抜749mにある境内からの絶景パノラマを満喫できます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら