イベント・お知らせ

  • 周辺観光

全国にファンがいる名水からできた絶品スイーツとお酒をご紹介!

南紀串本
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

名物「スイカ氷」
名物「スイカ氷」

豊かな自然を育む美しい水が豊富な「水の国」和歌山。

名水を活かして作る良質なスイーツと酒は和歌山ならではの味わいです♪

 

年中無休のかき氷屋「仲氷店」では、古座川の原水をろ過して72時間じっくり凍らせたこだわりの純氷を使います。

ふわふわの氷は口の中でサッと溶けると評判で、名物「スイカ氷」や北山村特産の「じゃばら」を使ったシロップが人気!


■仲氷店

宿から車で約50分

住所:和歌山県新宮市新宮551-12
電話番号:0735-21-5300

じゃばら金時
じゃばら金時
抹茶ミルク金時
抹茶ミルク金時
ナギサビール
ナギサビール

南紀白浜の「ナギサビール」は、香り高く深みのある人気の地ビール!

熊野連山の高瀬川沿いで採水される富田の水を醸造に使っています。

 

■南紀白浜ナギサビール

宿から車で約5分

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-220
電話番号:050‐3820‐8958

吉村秀雄商店
吉村秀雄商店

紀ノ川の伏流水を使用する造り酒屋「吉村秀雄商店」は、伝統的かつ旨みの中に透明感のある酒造りを追求。「車坂山廃純米酒」は2020年ロンドン酒チャレンジにおいて金賞を受賞しました。

 

本州最南端の造り酒屋「尾﨑酒造」は、熊野川の伏流水を使用。長寿の霊水と崇められる那智の滝の水で仕込んだ「純米酒 くまの那智の滝」など聖地の蔵元ならではの逸品も見逃せません!

 

■吉村秀雄商店

宿から車で約135分

住所:和歌山県岩出市畑毛72
電話番号:0736-62-2121

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。