イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

秋ライン

家族旅

宿から車で約15分

入館料無料で楽しく学べる「南紀熊野ジオパークセンター」

令和2年に開館した新しいセンターで、南紀地方の大地の成り立ちや自然の不思議を楽しみながら学ぶことができます。
火山噴火など迫力ある映像のプロジェクションマッピング、大地のでき方を再現する体験装置、ガイドによる津波の実験など、体感型なのでお子様にも分かりやすく勉強になりますよ。
勝浦や熊野方面に向かう前に立ち寄ると、理解がより深まって旅を楽しめるおすすめのスポットです。

南紀熊野ジオパークセンター
所在地:和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2838-3
TEL:0735-67-7100
公式サイトはこちら

南紀熊野ジオパークセンターから徒歩で約1、2分

地球の丸さを実感する!絶景の「潮岬観光タワー」展望台

本州最南端の潮岬にあり、展望台は海抜100m!岬の先端に広がる約10万平方メートルの大芝生と太平洋の海が眼前に広がり、開放的な気分にひたれます。
入場すれば「本州最南端訪問証明書」を発行してもらえますよ。
レストランではオーシャンビューの景色を楽しみながら近大マグロや熊野牛など地元の名物を味わえます。

人気のマグロバーガーはおやつにもぴったりです。

潮岬観光タワー
所在地:和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2706-26
TEL:0735-62-0810
南紀串本観光ガイドはこちら
秋ライン

カップル・夫婦

宿から車で約20分

絶景の穴場スポット!「樫野崎灯台」から太平洋を一望する

樫野埼灯台(かしのざきとうだい)は知る人ぞ知る絶景を望める無人灯台で、明治3年に初点燈した日本最古の石造り灯台です。
内部は非公開ですが展望台は無料開放されており、らせん階段を上っていくと雄大な太平洋の景色が広がっています。
かつて常駐していたイギリス人技師が故郷を思いながら植えたと伝わる水仙が群生しており、冬になると今も可憐な花が咲き誇ります。

樫野崎灯台
所在地: 和歌山県東牟婁郡串本町樫野埼1006-1

樫野埼灯台から車で約10分

絶品!行列のできる本格派ベーカリー「パンとカフェnagi」

地元でも大人気の自然に囲まれたパン屋さんです。
木陰をイメージして造られた店舗は無垢の紀州材を多用し、おしゃれで落ち着いた空間。国産小麦や無添加にこだわり、ハード系のパンを中心にクロワッサンやベーグルなど種類豊富に楽しめますよ。
欲しいパンを店員さんに伝えて取ってもらうシステムになっています。
奥にあるカフェでおいしいコーヒーと共にのんびりするのもおすすめです!

パンとカフェnagi
所在地:和歌山県東牟婁郡串本町大島1158
TEL:0735-65-0065
公式Facebookはこちら
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索