イベント・お知らせ

  • お得情報

ドライブや観光にもおすすめ!お得な「関西エリア周遊ドライブパス」

ETC限定!関西地方の高速道路が乗り放題

NEXCO 西日本が、ETC車限定の周遊型割引プラン「関西エリア周遊ドライブパス」を販売いたします。
関西の高速道路が定額で最大2日間乗り放題に!
お得なフリーパスで魅力あふれる関西の旅をお楽しみください。
その他、ご利用のお客様を対象にサービスエリアでの優待などの特典もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※画像はイメージです(PIXTA)

実施期間
2023年4月1日(土)~
※ただし、交通混雑期など利用できない期間があります。
※詳しくはNEXCO西日本公式サイトをご確認ください。

対象の自動車
ETC利用の軽自動車等(二輪車を含む)・普通車

ウェブサイトでの事前申込制
高速道路のご利用前までに公式サイトからお申し込みください。

【お申込み、お問い合わせはNEXCO西日本】
▼詳しくはこちら▼
NEXCO西日本公式サイト

大江戸温泉物語 南紀串本に来るなら「和歌山・奈良乗り放題プラン」

ご利用期間内に周遊エリア内の対象ICが定額料金で乗り降り自由!
高速を降りてちょっと寄り道、、なんてことも可能なので、より一層お得にドライブ旅行をお楽しみいただけます。

大江戸温泉物語 南紀串本の最寄りインターチェンジは「南紀田辺」になります。
>>宿までのアクセスはこちら

ご利用料金

日数 普通車 軽自動車等
2日間 6,300円 5,000円
企画・販売:NEXCO西日本
詳細は公式サイトをご確認ください。
NEXCO西日本公式サイト

車だからこそ!自由なスケジューリングでドライブを満喫

南紀田辺ICから国道42号線を南下すると、すさみのあたりから太平洋の絶景が!
大江戸温泉物語 南紀串本周辺のおすすめスポットをコースの一例をご紹介いたします。
グルメに絶景、世界遺産など和歌山県の魅力を思う存分楽しんでくださいね。

漁港から直送の新鮮な魚を楽しもう!

紀州なぎさの駅 水門まつり
紀勢自動車道のすさみ南インターチェンジから車で約30分。
産地直送の新鮮な魚介類を使った、串本ならではの美味しい食事を楽しみたい方におすすめ! 2階のお食事処からは紀伊大島やくしもと大橋など、海の景色を眺めることができ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

所在地:和歌山県東牟婁郡串本町串本1557-20
(大江戸温泉物語 南紀串本からは車で約10分)
公式サイトはこちら

地球の丸さを実感する!絶景の展望台

潮岬観光タワー
水門まつりから車で約10分。
本州最南端の潮岬にあり、展望台は海抜100m!岬の先端に広がる約10万平方メートルの大芝生と太平洋の海が眼前に広がり、開放的な気分にひたれます。
また、入場すれば「本州最南端訪問証明書」を発行してもらえます。

所在地:和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2706-26
南紀串本観光ガイドはこちら

まるで岩のアート!国指定の天然記念物

虫喰岩
潮岬タワーから車で約40分。
岩壁には多くの洞窟や穴があいており、虫喰いされた跡のようになっていることからその名がつきました。穴のあいた小石に糸を通して願掛けをすると、耳の病気が治る言い伝えも。古座川特有の地形と雄大な自然の力で生み出される、神秘的な風景をお楽しみください。

所在地:和歌山県東牟婁郡古座川町池野山

日本一の滝を体感してパワーチャージ!

那智の滝・飛瀧神社
虫喰岩から車で約40分。
和歌山に来たなら一度は訪れたい熊野古道。かつて古の人々が目指した熊野三山の一つに那智の滝があります。 滝そのものがご神体であり、落差・水量ともに日本一!社殿のない飛瀧神社から滝を見上げていると大自然の圧倒的な力強さに心洗われます。 二の鳥居前では心身を清める効果がある「お清めの護摩木」をお焚き上げしましょう。

所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山

奇岩が立ち並ぶ絶景スポット!

橋杭岩
那智の滝から車で約50分。
串本から大島に向かい、海中に約850mの列を成して大小の岩がそそり立つ。 海の浸食により岩の固い部分だけが残り 橋の杭だけが残っているかのように見えることからその名がつきました。写真スポットとしてもおすすめです。

所在地:和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川

橋杭岩から大江戸温泉物語 南紀串本までは車で約5分。
到着後は温泉とバイキングを楽しんで、ゆっくりとお寛ぎください。

【おまけ】関西方面からの立ち寄りにおすすめ!

とれとれ市場
宿から車で約70分。(有料道路利用)
広大な「とれとれ市場」では、新鮮な魚介類から和歌山県の名産・特産品、酒や地ビールなどが揃うほかに、歩いてすぐの海上で釣り堀も楽しめます。「遊び・食事・お土産」を一挙に叶える和歌山の魅力がぎゅっとつまった人気のスポットに、ぜひお立ち寄りください。

所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
紀勢自動車道「南紀白浜IC」から車で約20分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索