イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見はここで決まり!2024年おすすめのスポットまとめ

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

一枚岩
例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬(ソメイヨシノ)、3月中旬~(クマノザクラ)/宿から車で約25分

古座川町相瀬に位置する一枚岩(いちまいいわ)。
古座川から見える高さ約100m・幅約500mという非常に大きな一枚岩がある景勝地で、桜の名所でもあります。
桜の開花時期には、古座川町観光協会でカヌー体験やレンタルカヌーで桜を川から見る、という楽しみ方も可能です。
またこのあたりには、2018年に約100年ぶりに発見された新種の桜「クマノザクラ」も咲いています。
開花時期は例年3月中旬とソメイヨシノよりも早め。
クマノザクラを楽しみたい方は3月中旬を狙いましょう。

所在地:和歌山県東牟婁郡古座川町相瀬290-2

七川ダム湖畔
例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬/宿から車で約40分

七川ダムは、ダムの完成記念に区民が植樹した約3,000本の桜が咲き乱れ、「日本さくら名所百選」にも選定されている桜の名所でもあります。
七川ダムと周辺の緑、桜のピンク色のコントラストが美しく、その眺めは絶景です。
見頃は例年3月下旬から4月上旬で、この時期にはぼんぼりが灯るライトアップがあり、幻想的な夜桜も堪能できます。
例年開花時期に合わせて桜まつりが開催され、売店や催し物などもありにぎわいを見せます。
(2023年のイベントは中止になりました。2024年度は未定。)


所在地:和歌山県東牟婁郡古座川町佐田

ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本へ♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

運転をする際は道路交通法、交通ルールを守り安全運転を心がけてください。

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索