イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

2023夏の絶対行きたいイベントをご紹介!花火やお祭りを満喫♪

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

串本まつり花火大会
2023年8月5日(土)

※画像はイメージです

2019年以来4年ぶりの開催となる「串本まつり」
串本まつりは例年、8月の第1土曜に串本漁港から打ち上げる「花火大会」を中心として「串本節おどり」やビンゴゲーム大会といったさまざまな催しがあり、毎年多くの人でにぎわってきました。

※画像はイメージです

観覧場所と打ち上げ場所が近く、眼前で見る仕掛け花火は迫力満点!
夜空と海面を照らす美しい花火は一見の価値ありです。

会場:和歌山県 東牟婁郡串本町串本(串本漁港)
宿からの所要時間:徒歩で約20分

河内祭
開催日:今年度未定(例年7月下旬頃)

提供:和歌山県

河内神社の神事で、源平の合戦にて勝利を収めた熊野水軍の凱旋を伝える伝統的な祭りです。海から古座川の約3km地点に浮かぶ島が「河内様(コオッタマ)」と呼ばれるご神体で、江戸時代の鯨船に華やかな装飾を施した三隻の御船が上っていく姿は見事です!国の重要無形民俗文化財にも指定されています。

※2022年度は河内祭の夕べ(花火大会を含む)は中止になり、神事のみとなりました。

開催場所:古座川下流
宿からの所要時間:車で約15分

提供:和歌山県
提供:和歌山県

ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索