イベント・お知らせ

  • 周辺観光

旅の思い出づくりに!「体験&おみやげショップ 橋杭ICO」
店舗前

「体験&おみやげショップ 橋杭ICO」は、宿から車で2、3分の場所にある、体験&おみやげショップです。
制作体験のメニューが多く、楽しい思い出を持ち帰れます。今回は、各種手作り体験の内容をご紹介します。

複雑な模様のトルコランプやコースターなどを作って楽しもう

キャンドルフォルダーコースター

エキゾチックな模様のトルコランプは、火がともると幻想的な光が揺らめき、心が癒やされると感じる人も。複雑な模様は「トルコキリム模様」と呼ばれ、魔除けや豊穣の意味があるといわれています。
手作りトルコランプ体験は、さまざまな形状・サイズのランプを選び、模様を自分で組み上げて完成させる工程を体験できるプログラムです。自宅のインテリアには置き型やつるし型のランプを 、アウトドアで使いたいならノクターンランプやガスランタンランプがおすすめです。体験時間は、1時間半~2時間程度となります。
もう少し小さい小物を作りたい場合は、キャンドルフォルダーやコースター作り体験もありますよ。

比較的手軽にできる!宇宙ガラス制作体験

宇宙ガラスとは、無限に広がる宇宙空間。
その中にある銀河、そしてぽっかり浮かぶ惑星を小さなガラスの中に閉じ込めたもの。

すべての工程を手作業で行っているため一つとして同じものはありません。

宇宙ガラス_体験

宇宙ガラス制作 体験は、高温の酸素バーナーで特殊な耐熱ガラスをゆっくり溶かしながら、惑星に見立てたものを入れて宇宙を作っていく体験プログラムです。比較的簡単にできるので、中学生以上から参加できます。

体験終了後は、ショッピングを楽しんだり、国の名勝天然記念物に指定された「橋杭岩」を店内から見たりといった楽しみ方もおすすめです。

橋杭岩
青い海にそそり立つようにして並ぶいくつもの岩の群れ。串本を訪れるなら外せない絶景スポットです。
宇宙ガラス_橋杭岩バック
体験終了後、作品の冷却時間が約2時間程かかりますが、橋杭岩をバックに自分の作品を撮影してみてはいかがでしょうか。
橋杭ICO
営業時間: 9:30~17:30 / 定休日水曜日・木曜日
電話番号: 0735-70-1994
住所:〒649-3511 和歌山県東牟婁郡串本町くじ野川1562
>> 公式サイト

宿からの所要時間:車で2、3分

ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本へ♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索