イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフがおすすめ!ライトアップ新情報

きらびやかで幻想的な世界を体感できるイルミネーション&ライトアップは冬の想い出を華やかに盛り上げてくれます。
今回はカップルや友達同士、ファミリーにおすすめしたいとっておきの現地情報をお届けします!
テーマパークの世界観に浸れる体験型イルミネーションや、地元の人たちが心を込めてつくるハートフルなスポットなど、パッと笑顔になれるイルミネーションで心に残る楽しい冬を過ごしましょう。

橋杭岩ライトアップ
期間:2022年11月3日(木)〜11月5日(土)

和歌山県串本町が誇る国指定名勝・天然記念物「橋杭岩」のライトアップが3年ぶりに開催されます。
自然にできた岩はライトアップすると凹凸に影ができ、より立体感を感じられまるで芸術作品のよう。
約850mにわたり、海の中にほぼ一直線に並んだ大小40余りの岩柱が闇夜に浮かび上がりる幻想的な光景をお楽しみください。

写真提供:(公社)和歌山県観光連盟

時間:17:30〜20:30
会場:橋杭岩
所在地:和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川
宿からの所要時間:車で約5分
駐車場:あり(無料)

那智の滝ライトアップ
期間:2022年12月31日(土)~2023年1月1日(日)

熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体として古くから人々の畏敬を集めてきた「那智の滝」がライトアップされ、昼間とは違った神秘的な光景が楽しめます。


時間:日没~夜明けまで
所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
宿からの所要時間:車で約60分



ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本へ♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。