イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

橋杭岩ライトアップ
期間:2023年11月2日(木)~11月4日(土)

和歌山県串本町が誇る国指定名勝・天然記念物「橋杭岩」のライトアップ。
自然にできた岩はライトアップすると凹凸に影ができ、より立体感を感じられまるで芸術作品のよう。
約850mにわたり、海の中にほぼ一直線に並んだ大小40余りの岩柱が闇夜に浮かび上がりる幻想的な光景をお楽しみください。

写真提供:(公社)和歌山県観光連盟

時間:17:30〜20:30
会場:橋杭岩
所在地:和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川
宿からの所要時間:車で約5分
駐車場:あり(無料)

那智の滝ライトアップ
期間:例年12月31日~1月1日

熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体として古くから人々の畏敬を集めてきた「那智の滝」がライトアップされ、昼間とは違った神秘的な光景が楽しめます。


時間:日没~夜明けまで
所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
宿からの所要時間:車で約60分



ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本へ♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索