イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版! 家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

宿から車で約3分

春のアドベンチャー!串本の海を親子で楽しめる「シーカヤック」

シーカヤック

まったくの初心者でも気兼ねなく楽しめるマリンアクティビティ「シーカヤック」で家族の想い出作りはいかがですか?
一番人気は弘法大師伝説で有名な海に並ぶ岩柱「橋杭岩」を周遊するガイドツアー!
所要時間は2時間前後ですが、入り江に上陸したり岩の裏側に行ってみたりと漕ぎっぱなしではなく途中で休憩をはさむので、初めての方も安心です。
串本の美しい海を体感してみてくださいね。

シーカヤック
写真提供:(公社)和歌山県観光連盟
橋杭岩
南紀串本観光協会 公式サイトはこちら

橋杭岩から車で約10分

漁港から直送の新鮮な魚が楽しめる!紀州なぎさの駅 水門まつり

水門まつり外観

産地直送の新鮮な魚介類を使った、串本ならではの美味しい食事を楽しみたい方におすすめ!
2階のお食事処からは紀伊大島やくしもと大橋など、海の景色を眺めることができ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

キハダまぐろ醤油麹漬丼定食

海鮮丼をはじめ、まぐろメニューも充実しているほか、エビフライや牡蠣フライ、カレーなどのメニューも。
1階はお土産コーナーになっていて、南紀特産品を購入することができます。
食事のあとはぜひお買い物もお楽しみください。

紀州なぎさの駅 水門まつり
所在地:和歌山県東牟婁郡串本町串本1557-20
公式サイトはこちら
春ライン

カップル・夫婦旅行

宿から車で約35分

南紀に行くなら絶対立ち寄りたい!おもしろさ満載の道の駅すさみ

鮮魚店

国道沿いでアクセスがよい、美しい海と山に囲まれた道の駅です。
地元の特産品やお土産、地場産野菜はもちろんのこと、近海朝どれにこだわった鮮魚店もありますよ。

本日のお造り定食

伊勢海老やカツオなどすさみの新鮮な海の幸を切り身にしてもらうことが可能です。
ランチには海を望むレストランで食べる本日のお造り定食がおすすめ!
敷地内にあるエビとカニに特化した水族館は、小さいながら見応え抜群です。

売店
エビとカニの水族館
道の駅すさみ
所在地:和歌山県西牟婁郡すさみ町江住808₋1
公式サイトはこちら

道の駅すさみから車で約5分

のんびり海を眺めよう!心ときめく「恋人岬」と「婦夫波」

恋人岬

珍しい眺めが見られる「恋人岬」は地元すさみ八景のひとつです。
目の前に浮かぶ黒島と岬の間に、左右から波が打ち寄せて中央でぶつかる「婦夫波(めおとなみ)」が見られることも!
ちなみに「夫婦」の文字が入れ替わっているのは「これからは妻が強い時代だから」という理由なんだそうです。
4月からは崖下にブーゲンビリアの花が咲き乱れ、心を和ませてくれる絶景スポットです。

恋人岬
恋人岬
恋人岬
所在地:和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津2-1
春ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 南紀串本で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索